ゲームブートキャンプ 2日目
さっそく、24:30-の開始。今日は1hが限度か・・・
今日やること: - asset がない状態からビルド&INSTALL - 背景画像の表示 - 文字を表示 - タッチして画像の状態を変化をさせる
背景設定
背景を適当にひろってくる - http://www.pixeden.com/graphic-web-backgrounds/subtle-light-tile-pattern-vol5
Assets/Sprite/background.png に追加
そのまま追加できない....
下記参考にして、Texture Type: Sprite - http://raharu0425.hatenablog.com/entry/20140108/1389162905
ついかできた!
背景小さすぎなので、カメラサイズの調整をする.
文字列表示
どうやらGUITextというコンポーネントを利用する模様.
GameObject -> Create Other -> GUIText
わーい表示できた。
GUITextはカメラの位置に関係なく、今移している画面のx,y座標で表示される模様。3dobjectの文字列とかあったらいいのに・・・
ねむいのでもうむり・・
2日目まとめ
- 背景を設定する Texture: Sprite
- 文字列表示 GUIText