mattak's blog

人生を1ミリ進める

2015年の始まり

2015年に意識すること

エンジニアとして、対外的にまともになる

  • 挑戦する
  • 晒す
  • リリースする
  • 表現力を上げる

エンジニアとしての成長曲線の限界を感じるこのごろ。 対外的なOutput力が圧倒的に不足しているのはずっと認識しているので、なんとか行動を変化させて習慣化させる. がむしゃらにやって行き当たりばったりという時期もすぎたので、もう少し計画的に行動していきたい。 理想をいえば、週1ブログ、月一プロダクト(20hくらいのもの)を作って1年すごせたらなーという感じ。

人間として、まともになる

  • 能動的に人付き合いを楽しむ
  • 体型をまともにする
  • 本を習慣的に読む
  • 予定を管理する

受け身で何も考えずに生きていると、受け身ばかりの人間関係で人生に広がりがなくてつまらないなーと散々思っているので、自分からActionする習慣をなんかしら作る。

体型のだらしない自分に失望する年齢になったので、運動と食事制限はまともに行う。 週2運動 (ジム or ランニング)、寝る前腹筋くらいが目標。アララギ君くらい腹筋を割ってみたいな。。

本は人を豊かにするらしいので、習慣的によむ & 読書分野を広げる (ラノベ、小説、技術書いがいにも)。 理想は週1冊ペース。

週末を楽しく過ごしたいので、ある程度自己管理を行う。 土日夕方まで寝る\(^o^)/オワタパターンをなくすように努めたい。

というかんじで適度にがんばります。