mattak's blog

人生を1ミリ進める

ボードゲーム試作開始!

lycoris102 氏に教えてもらって、 freee社で開催された第2回ボードゲームハンズオンに参加した!

米光先生の講座も勉強になったし、周りの方々にテストプレイしていただくことで、一応のボードゲームっぽいものができてきた。

1つ雑でも作り上げることでなんだかハードルが高そうに見えたボードゲーム制作も意外に手が届くものなんだなぁと。 自分にとってはデジタルの方のゲームジャムより労力はかなり少なく、ゲームの本質に取り掛かれる時間が長いので短時間でもカジュアルにいろいろ作れて楽しめた感がある。

進捗

ハンズオンで作ったもので指摘をいろいろもらったので、一部改善してみた. 明日会社に持っていって、誰かにテストプレイをお願いしてみようと思う。

f:id:mattaclj:20180813005232j:plain

試行15