ゲームブートキャンプ3日目
今日も24:30-のスタート 1hくらいか、きびしいー。土日で巻き返そう。
今日やること
- Unityのシーン遷移方法
- キャラのSpriteアニメーション
File->NewScene
File->SaveScene で保存
Asset->Create ->Screate Empty TitleMenuにリネーム
Asset->Create -> C# Script TitleController.csにリネーム
TitleController.csをTitleMenuにドラック&drop 下記を記述
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class TitleMenuController : MonoBehaviour {
// Use this for initialization
void Start () {
}
// Update is called once per frame
void Update () {
}
void OnGUI () {
GUI.Label (new Rect (Screen.width / 2 - 50, Screen.height / 2, 100, 60), "Game Title");
if (GUI.Button (new Rect (Screen.width / 2 - 70, Screen.height / 2 + 30, 100, 25), "GameStart")) {
print( "Game Start!!" );
}
}
}
スタートする。 やったゲームオブジェクトひょうじ&Scriptで連結できた!
全然要件を達成してないけど激ねむいのでもうむり・・・