mattak's blog

人生を1ミリ進める

LT準備

LTの選考がなんかはずれたっぽいけど、 前も前日になってスケジュールに載ってるとかあったので一応準備だけしておく。

ネタ

  • gradleの便利機能と最近のアップデート
    • ほかのLTでも同じようなもの多いし、かぶる危険性大だからさけるのが懸命
    • ネタとしては発表しやすいし、らくだしLTむきだなーとおもうけど。
  • ~サービス作りました!
    • イデアはあるし、それも40hくらいあれば作れそうなんだけど...間に合うかわからん
    • 今後をかんがえると作りたいのだけど...
  • Support V8 RenderScript (gradle)のはまりどころ
    • 最近のアップデートでbug fixされた部分の紹介
    • libでうごかないじゃん!のはなし
    • かんたんないくつかのフィルタデモ
    • iOSのCoreImageと比較してdisる
  • Unityでバナナゲーつくったよ!
    • LTするにはあんまAndroid要素薄いし、完成度も低いしあれかも。。。
  • Play Services使ってみたお!
    • ちょっと個人的に興味がある & リリースしたアプリに適用できるので一石二鳥

よし!play servicesつかってみよう!