mattak's blog

人生を1ミリ進める

1week gamejam に参加しようとおもった

けど間に合わなかった.

雑に振り返る.

スケジュール

日曜日に作業しようと思い立つ。 過去に作成したゲームをベースにしてつくろう。 なんか気に入らないので、作り直そう。 10hくらい作業。 もろもろステージ案考えてたらタイムアップ.

成果物

f:id:mattaclj:20180225233730g:plain

リザルトとかステージ切り替えとかができたら行けそうな気もする。 ただパズルとしてのゲーム性があんまりないのでもっとステージ工夫せねば...

反省とか

今回のハマリポイント

  • Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); で画面位置したい. Cameraの設定がOrthographic担っていないことに気づかず、悩みまくる.

毎回同じ記述やハマり方をしている & 同じようなコードを書いている. もうゲームジャム用のテンプレ化をして、作成時に同じ作業を繰り返さない工夫をしようと思った.