mattak's blog

人生を1ミリ進める

試行していく

雑に書いていく運動

3冊読んだ.

どれもいい本だった。 失敗の科学は、マージナルゲインの考え方、失敗を隠蔽する組織と失敗を共有し学ぶ組織の違いが印象的だった。 仕事は楽しいかねは、何度もいくつも同時に試行していくことを例示豊富に教えてくれた。 チーズはどこへ消えた?はコンフォータブルゾーンから出て勇気を持って新しいチーズを探していくことことの喜びが示唆されていた.

最近アウトプットが少ない、何かを試行する機会も少ない。 どんどんと何かを試行していきたい。でもって試行したことをカジュアルに残していこうと思う。 できればそれをFB回路に繋げて、少しづつ改善していきたい. 強化学習もそうだけど、どんどん試して試行して、たくさん失敗することは大事だ。

意識して試して、楽しんで、失敗して、少し改善をやっていこうとおもう。 とりあえず今年100個何か新しいことを試行するのが目標.

あと234日. 2日に1個何かを試していくペース. ちょっときついか... 週に1個は何かやっていく感じで行こう. あと33週なので 30個くらいを目標にする。 うーんでもぬるい感じがする。

とりあえず、3冊読んだのであと97個ということにする。