mattak's blog

人生を1ミリ進める

GDC2018 にまだいってない編

とりあえず、SFについて落ち着いたー。。

色々トラブった!

  1. 韓国での乗り継ぎ! (羽田 => 金浦 (韓国) => 仁川 (韓国) => サンフランシスコ) をしらなかった!
  2. 両替しすぎ! wonの貨幣基準がわからず、適当に多めに両替してしまった..
  3. ハングル読めない! 金浦 (韓国) => 仁川 (韓国) の電車移動がめっちゃドキドキした。ネットがなければ即死だった。
  4. 乗り継ぎ待ちすぎ! 9時間はキツイ.... ある意味余裕ある移動だったけれど、checkinも早すぎて微妙だし、transit hotelとか探せばよかったんだろうか... なんだかんだ緊張してベンチやら食事やらで過ごす...
  5. SIMカード使えない! 事前にamazonで買ったのだけど、smsが届かず登録できない... 結局現地で再購入した。再購入したSIMのブランドが一緒だったので、どうゆうこと!ってなった.
  6. 11時間長すぎ! flightが仁川 => SFOでそんくらいかかった。食事2回分あるので、乗る前に要トイレ

f:id:mattaclj:20180321221748p:plain

よかったこと

  1. Airbnb便利!同じくエンジニア系の仕事をしている人だったので設備まわりも非常に充実してた。日本語の本もいっぱい!(村上春樹とか)
  2. ホストさん優しい!すごい居心地がよい。本当にいいホストさんだった。

関係ないけれど、最近ことのはアムリラートを初めた。

ことのはアムリラート

ことのはアムリラート

  • HUBLOTS CO., Ltd
  • ゲーム
  • ¥2,800

韓国で乗り継ぎをしたとき、言語がわからない読めないリアル恐怖を久々に感じつつ、隣のおじさんにバレないようにプレイしてた。

f:id:mattaclj:20180321221802p:plain

明日から頑張っていくぞい!