mattak's blog

人生を1ミリ進める

GDC 2018 2日目

昨日はかなり時差ボケが厳しくて終盤眠くて仕方なかったんだけど、だいぶ治った感じがある.

セッション

monument valley 2, monster hunter, detroid: become a human, Horizon, supercell, apple ARとかなり豪華なセッションをひと通り見ました。 どれも知見に溢れていて、素晴らしかった。 (monument valley 2だけ、時差ボケの眠気に勝てなかったのが悔しいけれど...) とくにsupercellがかなりレベルデザインシンプルに明瞭に設計しているんだなぁとか、モンハンはプロトタイプで50-70人って規模すごいなぁとか感じてました。 コンシューマのプロトタイプ、各社違いがあって面白かった。

展示

amazon

f:id:mattaclj:20180322131422j:plain

deepmind

f:id:mattaclj:20180322130907j:plain

mapbox

f:id:mattaclj:20180322130836j:plain

なんか一通りの企業は出ていた感じがします。

めし

ずっと雨だったんですが、久々に晴れて良い感じ! ここでPokemonGoのルギア & GDC限定のアンノーン取りまくってました。 (すぐにPokeGOユーザが集まって狩りやすい。自分と同じくらいのレベルユーザが多く、東京よりもユーザのレベルは-10ぐらい低い感じがした。東京異常だ)

f:id:mattaclj:20180323213719p:plain

シンプルにパンとドリンク. でもでかい

f:id:mattaclj:20180322132217j:plain

その他

コインランドリーで洗濯をしたのだけれど、洗剤が買えない! insert coinってなっているところに25 cent入れるのだけど狭すぎてむりだーってなった。 結局隣のスーパーから買うことに...

f:id:mattaclj:20180322194319j:plain

クレープ屋に並んでいるときにワシントンのお兄さんとお話したのだけど、 GDCスタップは半分働いて、半分見放題みたいなシフトらしい。 行きたい人でチケット代が高くて払えない!って人は申し込むと良さそう。