mattak's blog

人生を1ミリ進める

WWDC 2019 2日目

まだ時差ボケが抜けず、夜中起きたり、日中が妙に眠かったりする。 ちょっと寝坊しつつ会場へ、

usdzフォーマットの話などを聞いた。

合間時間で美術館にいったりした。

sjmusart.org

f:id:mattaclj:20190605152529g:plain
sanjose_art_musium

昼食はRussian Kale Saladというやつを食べた。 なんか全体的に不思議な感じ。

f:id:mattaclj:20190605152719g:plain
russian kale salad

そういえば、まちなかで電動スクーターをよく見る。

f:id:mattaclj:20190605153258g:plain
scooter

Limeというサービスらしい。かなり安く($1~2)、乗り捨てできて、利用も簡単そう。 シェアサイクルのもっとカジュアルなやつっぽい。

www.li.me

電動なので速度もそこそこでている。

f:id:mattaclj:20190605153658g:plain
lime_in_town

これは乗るしかない...! とおもって登録しようとして、チャージまでしたけど、いざQR撮って乗るってときに免許のスキャンが必要なことに気づいた。 カメラで免許書のバーコードを撮影するのだけど、日本の運転免許には対応してなくて残念。諦めた。

シェアサイクルよりかなりカジュアルで使いやすそうだったので、日本でもぜひ流行ってほしい。 でもスクーターとかスケートボード文化が薄いから厳しいんだろうか...

今日の猫

f:id:mattaclj:20190604103354j:plain
cat