mattak's blog

人生を1ミリ進める

体重進捗

変化

f:id:mattaclj:20180914215933p:plain

1/7 時点

  • 体重: 62.55kg
  • 体脂肪: 20.55 %
  • BMI: 22.16

9/14 時点

  • 体重: 55.90kg
  • 体脂肪: 10.3% (体重計を変えて低く出ているのであやしい...たぶん+6%くらいはありそう)
  • BMI: 19.8

Diff

  • 体重: -6.65kg
  • 体脂肪: -10.25% ~ -4.25%
  • BMI: -2.36

夏だから代謝上がっているのはあるけど、結構進捗しました!

要因とか

  • 栄養系、健康系でレビューの高い本を2-3冊読んだ
  • 初期1ヶ月ほどは栄養を厳密に計測して、自分が普段どの程度糖質・炭水化物を摂取しているか計測した
  • それを踏まえて、自分で食べるときは基本的に糖質を抜く or 減らすようにした (ご飯/小麦粉摂取量大幅減)
  • 外食する際にもそもそも大量に食べる機会を減らしました
  • 夕方食べる時間がほぼ21:00 前に
  • Running頻度はむしろ減った

ほぼ食事9割ぐらいの影響があって、それが着実に効いた感じです.

正しい知識とそれに沿った行動って大事.

なんか頭もスッキリ、血液循環もよくなって、集中時間も増えた感じがします。(要計測)

あとは冬に連れて体重増加傾向にあるので、どこまで保持できるか.

試行17